お知らせ

2023年03月01日

絶対に交通事故を減らすシリーズ第一弾、信号のない横断歩道、完成!!

現在、弘中会グループでは、30分で交通事故を減らすシリーズを作成しております。

シリーズ第一弾として、当社顧問弁護士の日髙弁護士による「信号のない横断歩道」が完成いたしました。

信号のない横断歩道での裁判例を素材に、危険予測をして頂き、交通ルールの確認、再発防止に役立つ素材になっております。

事故惹起者に向けた部分もあり、事故を起こすと現実に下される刑罰や行政処分についても言及しております。

現在、期間限定で解説編を含めて公開中です。是非ご覧ください。


【危険予測編】信号のない横断歩道(30分で交通事故を減らすシリーズ)


   https://youtu.be/XWNYpcxhxPM


【解決編】信号のない横断歩道(30分で交通事故を減らすシリーズ)


   https://youtu.be/Boq-GKcMv6M
 


動画の中では、イラストを使ったものとなっておりますが、実際の事故動画を使った講習会を開くこともできます。


本動画のみならず安全運転講習用のDVDのご用意がありますので、お気軽にお問い合わせください。

日髙先生が刑事事件について解説する動画はコチラ

<お問い合わせ方法>

お問い合わせフォームからご連絡頂くか、本メール(info@hnk-g.com)に返信の上、以下4点
お知らせください。

① 会社名
② ご担当者さま氏名
③ ご連絡先
④「安全運転講習希望」と記入ください

※内容を確認次第、弊社担当者よりご連絡させて頂きます。

ページトップへ